赤ちゃん猫に興味津々でウズウズしている猫




保護された赤ちゃん猫がケージの中でもぞもぞと動いているのを、じっと見つめる猫のひのき。これなんなの?という感じで前足でちょっと触ってみたいけれど、いまいち勇気が出ず戸惑っている様子です。

右手を宙に持ち上げたままの格好でじっと静止してしまいました。触りたくてうずうずしている様子が手にとるようにわかりますね。赤ちゃん猫のほうはこんなに巨大な猫がじっと見ているのに気づいていないようで、ひたすらもぞもぞしています。

もしかしたらまだ目が良く見えていないのかもしれません。赤ちゃん猫のことが気になって仕方がないひのきですが、ケージの中に入ったり手荒に扱うことなく優しくそばで見つめている姿がとても頼もしく感じました。

赤ちゃん猫に興味津々でウズウズしている猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA