激しく遊んだらあっという間に電池切れになった子猫




畳の上に寝転がっている飼い主さんを踏み台にして2匹の子猫たちが激しくレスリング遊びをしています。時折、かわいい鳴き声もあげながらシビアな戦いが繰り広げられていますね。

猫にとってはこんな半分本気モードの遊びも、猫の社会性を育むためにもとっても大切なものなのです。黒猫の子猫のほうが少しだけ体格が大きめなので断然攻撃も有利のようです。

それでもキジトラの子猫は負けじと応戦している姿がかわいいですね。あまりに激しく遊びすぎたので途中でキジトラちゃんは放心状態になってしまいました。

子猫のエネルギーは無限のようですが、電池切れするのもあっという間です。しばらくしたらコテンと寝てしまうに違いないですね。

激しく遊んだらあっという間に電池切れになった子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA