猫車を自分で回そうとしない猫




今回ご紹介するのは猫車(猫用ランニングマシーン)で遊ぶ猫。
その遊び方がちょっと変わっているので、ご覧ください。

飼い主さんの息子さんは猫車の前に居ました。
すると白黒猫の豆大福がやってきて、猫車の中へ入ります。
それに合わせて息子さんは猫車を回しました。
猫車は高速で回転し、内側も回転。
そう、豆大福にとって床が迫ってくるように動き出したのです。

さすがは身軽な猫の豆大福。
突如動き出した床にも対応し、猫車内を走ります。
慣れてきた所で息子さんが手を離すと、猫車はピタリと止まりました。
そう、豆大福は自分で猫車を回そうとしないんです!

停止した猫車内から、回して?とばかりに息子さんを見つめる豆大福。
本来なら猫が回すように出来ているのですけど、まったく回す気はない模様。
息子さんが回してくれるものだ!と学習してしまったのでしょうね。
回して~と見つめる豆大福がとってもラブリーでした。

猫車を自分で回そうとしない猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA