【急募】猫語を日本語に翻訳できる方




公園を散歩していると昼寝中の地域猫と遭遇しました。
撮影者さん、カメラを低い位置で構え、猫と同じ目線の高さを維持しながら接近していくと、あっという猫ちゃんの間に目の前まで近づくことに成功しちゃいます。
流れるような早業、やはりこの撮影者さんすごいです。
お陰で地域猫さんのかわいいお顔を至近距離でたっぷり堪能できるわけですが、それにしてもハチワレちゃんよくしゃべりますねー。
終始甲高いソプラノ声で鳴いていますが、よく聞いてみると鳴き方にも色々バリエーションがあるのが分かります。
それぞれ鳴き方によって意味合いが違うのでしょうか?
まず「撫でてー」とか「ごはんちょうだい」なんて想像しちゃいますが、全然違う可能性もありますよね。
こうゆう映像を観ると早く誰かネコ語翻訳機を発明してくれないかなと思ってしまいますね。

【急募】猫語を日本語に翻訳できる方




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA