保護子猫に触ってみたい先住猫




猫を多頭飼いをすることに時、飼い主さんが先ず心配するのが新入り子猫と先住猫の関係性がうまくいくかどうかということですよね。
このご家庭では、新入り子猫と先住猫が初対面の真っ最中、ドキドキの瞬間を迎えています。
ケージの中でモゾモゾと動いているのがハチワレ子猫が保護されたばかりだというひまわりちゃん。そしてその目の前でジーと見つめているのが先住猫のひのきちゃんです。
様子を見るに、ひのきちゃんにはとりあえず子猫に対する敵意はないようですね。
それどころかむしろ子猫に対して興味津々かな?
前足をちょいちょいと動かしては引っ込めているのは「何この小っちゃい生き物、かわいいなー」「触って大丈夫かなー」なんて感じでしょうかw
最初は飼い主さんも多少心配しながら撮影していたようですが、この様子なら問題なくすぐに仲良くなるでしょうね。

保護子猫に触ってみたい先住猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA