これが火事場のクソ力ニャ~




咄嗟の時、信じられない力を発揮してしまう事があります。
私達はそれを”火事場のクソ力”と言ったりしますけど、猫ちゃんにもそういった力が備わっていました。
では火事場のクソ力を発揮し、重たそうな物を動かしてしまう猫ちゃんをご覧ください。

コロコロ~と猫ちゃん大好きなオモチャが転がっていきます。
一生懸命追いかけていく大きい猫ちゃんと子猫。
ところが部屋入口の柱と丸型の台の隙間にオモチャが入ってしまった模様。
猫ちゃん達はオモチャに手が出せません。

しかし子猫はその小ささを利用し、隙間へと入っていきます。
そして大きい猫はそれをサポートするべく、大きな丸型の台を引っ張り出しました。
猫の2~3倍もある台でなのに、なんと動かしてしまったのです。

こういうのを”必死の力”や”火事場のクソ力”というんでしょうね。
恐るべき怪力を見せてくれた猫ちゃんでした。

これが火事場のクソ力ニャ~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA