お腹をマッサージするだけで赤ちゃん猫がおとなしくなってビックリ




赤ちゃん猫のまやちゃん。オレンジ色の可愛い子猫です。保護されて間もない様子です。抱っこすると小さいながらもかなりの暴れ様でじっとしていません。でも元気いっぱいなのは良いことです。

優しく撫でてあげても激しく鳴くばかりでどうしたらよいのか困ってしまいます。まずはお腹を撫でてみることにしたようです。するとあれだけ激しく鳴いていたのが落ち着いてきたようで鳴きやんできました。

そして目がしょぼしょぼしてきてうっとりとした表情を見せてくれるようになりました。小さなゴロゴロという音もたてながらそのまま寝落ちしてしまいそうです。撫でるのをやめると再び鳴き声をあげはじめました。お腹マッサージはお母さん猫に舐めてもらっているような感じで安心できるのでしょうね。

お腹をマッサージするだけで赤ちゃん猫がおとなしくなってビックリ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA