飼い主いらず?猫じゃらしで遊ぶ2匹の猫




ソファーの上に三毛猫さんが座ってリラックスしていると、目の前に垂らされた猫じゃらしが上下に揺れ始めました。
まるで生きているかのように巧みに操作された猫じゃらしは、三毛猫さんの狩猟本能を十分刺激したようで、三毛猫さんはそのまま夢中になって目で追い始めました。
まあ、ここまでは猫を飼っている家ならどこでもありそうな光景で、映像を見ている方もそう思ったことでしょう。
カメラが左の方を写すと驚くべき事実が判明します。
当然、猫じゃらしを操っているのは飼い主さんだと思いましたよね?実は違うんです。
なんと操作していたのは白猫さん。
布団に横たわりながら前足でクイックイッと器用に猫じゃらしを動かす白猫さん。
これはもしかしたら研究材料なんかに使われるかもしれないくらい貴重な映像かもしれませんね。

飼い主いらず?猫じゃらしで遊ぶ2匹の猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA