真剣に人形を狙っている猫の姿にキュンとしちゃう。




モグラたたきのおもちゃと格闘している猫の動画です。
いくつも並ぶ手前の棒を押しせば、穴の中から木の人形が顔を出します。猫はその仕組みを理解しているようで、何度も何度も棒を押し人形を飛び出させるのですが……どうしても、その人形に触れることが出来ません。何故なら、掴もうと伸ばす前足は、木の人形を押し上げるために棒にかけているものだから。
押さえなければ、人形は出ない。しかし、捕らえたければ、棒を押さえていられない。
そんなふうに葛藤する猫の様子が何とも可愛い動画です。
そして、最後は…自分は遊べないのに、ワンコに人形で遊ばれるというオチつきで笑ってしまいます。

真剣に人形を狙っている猫の姿にキュンとしちゃう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA