初めて猫トイレに入った赤ちゃん猫




保護猫さんのトイレトレーニングが始まりました。グレーの綿毛のような被毛に覆われたかわいすぎる子猫です。最初はお母さん猫がトイレの始末をしてくれているのですが、このぐらい大きくなってくると自分でトイレに行けるようになります。

でも初めてのトイレなのでかなり戸惑っているようです。やっぱりトイレであることが理解できないので、トイレの上でお尻をティシュでチョンチョンと刺激してあげています。

猫は砂でトイレを済ませるということを本能的に知っているので、この赤ちゃん猫たちもいずれは自然にトイレを覚えることになるでしょう。二匹ともまだまだ小さくて抱っこするのも怖いぐらいに脆いですが、これからどんどんがっしりしてくることでしょう。

初めて猫トイレに入った赤ちゃん猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA