母猫の決意に満ちた表情にキュンとした




家の勝手口のようなところを覗き込んでみると、そこにはかなりワルな感じの母さん猫とその隣にかわいい子猫が並んで座っていました。もともとこの母さん猫はTNRと言って保護して避妊手術を受けさせ、またリリースするという予定だったようで、今までに何度も捕獲に挑戦しては失敗していたようです。

でもこの日は何故だか母さん猫は観念したような表情で、自分の子供をこの保護主さんに託しに来ているように見えたようです。そして仕掛けた捕獲器のなかに母さん猫は自ら入っていたのです。

そして次に子猫のほうも無事に保護することができました。母さん猫の覚悟を決めたような表情がちょっとせつなくて心を鷲掴みにされてしまいました。でもこれで子猫も幸せになれることでしょう。

母猫の決意に満ちた表情にキュンとした




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA