母猫が子猫を助けにいく!




木に登ったものの、降りれなくなってしまうのは子猫あるあるです。
今回はそんな子猫を助けにいく母猫の姿をお届けします。

ミャーミャーと鳴き声がします。
すると木の枝から降りられなくなった子猫がいました。
それに気づいた母猫はダッシュで木を駆け上り、子猫の元へ駆けつけます。
子猫は恐怖で固まっていますが、母猫は救出しようと頑張ります。
しかし母猫は体力の限界が来たのか、途中でズズズっと木の上から降りてきました。
母猫は降りるなり、撮影者さんの方を向いて鳴いています。
恐らく子猫が木の上にいるから助けて欲しい!と訴えているのでしょう。

しかし撮影者さんが高い木の上まで登れるわけはありません。
これはピンチかも!と思いきや、なんと子猫が自分で降りてきました。
もう助けてもらえない!と子猫も必死の力を振り絞ったのでしょう。
何はともあれ、怪我なく母猫も子猫も降りてこられて良かったですね。

母猫が子猫を助けにいく!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA