弱っていた子猫を保護し、無事復活!




このままでは生命が危うい。そんな子猫を保護しました。
目も開いておらず、どうなるのかと思ったのですが無事快復。
元気になっていく様子をご覧ください。

撮影者さんは釣りに行く途中、山中でカラスに襲われていた子猫を発見します。
周囲に母猫はいませんし、目も開いていません。
このまま放置するわけにもいかず、撮影者さんは子猫を保護して連れ帰りました。

帰宅後、気になっていた目をチェック。
目ヤニが固まっていただけでで、目ヤニを除去したらパッチリと目が開きました。
幸い撮影者さんが飼っている犬のまろも猫大好きなようで、何?猫?わ~い!という感じで大喜び。
まろが毛づくろいしてあげる場面もありました。

子猫は特に警戒しておらず、威嚇等もしません。
ご飯をもらうとガツガツッ!と美味しそうに食べました。
食事をしたら元気が出てきて無事復活!
撮影者さんも飼う事を決め、無事飼い猫に。
このままスクスクと育ってくれるといいですね。

弱っていた子猫を保護し、無事復活!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA