外に出ようとする子猫にヤキモキする母猫




子猫は好奇心が強く、ウロウロしたい生き物。
しかし母猫としては、遠くに行かれるのは心配です。
外に出たい子猫とそうはさせじと頑張る母猫の姿をご紹介します。

今回子猫の行動にヤキモキするのは、スコティッシュフォールドの母猫つむちゃん。
飼い主さんはつむちゃんと子猫達が一緒に入っても余裕がある程の大きなケージを用意しており、つむちゃんとしては子猫達にはここに居て欲しいと考えているようです。
しかし子猫はそんな意を介する事もなく、ケージから出てきます。
ケージ内でじっとしているより、見慣れる外の世界に惹かれるのでしょう。
中には遠くの柵の方まで歩いていく子猫もいました。

その度につむちゃんは、そっちはダメ~と言わんばかりにミャーミャーと鳴いて子猫に注意喚起をします。
言う事を聞かない子猫がいると、つむちゃんが連れ戻しにいく場面も。

猫の世界も子育ては大変だな・・と感じさせられちゃいますね。

外に出ようとする子猫にヤキモキする母猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA