パソコンのお仕事を邪魔するニャンコ




パソコンで作業をしている飼い主さんの腕のところでくつろいでいる茶白の猫さんですが、キーボードを打ち込んでいるにもかかわらず、腕にしがみつくようにして横に伸びているので作業がしづらそうです。

猫さんは、飼い主さんが作業をしていることなんてお構いなしにこうやって甘えてきます。むしろ人が忙しくしていればしているだけ、邪魔をしたくなる生き物なのです。マウスを動かしても何をしても関係ないよ〜という涼しいお顔。

邪魔だけどそこにいて欲しいという飼い主さんの微妙な心が垣間見られます。作業の効率は落ちるかもしれませんが可愛いニャンコを手元に置いたままの仕事は、これはこれで幸せな時間になりそうですね。

パソコンのお仕事を邪魔するニャンコ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA