野良の子猫たちを無事捕獲!家猫修行が始まります。




野良の子猫を保護するためにボランティアさんがごはんをあげて保護するチャンスを狙っています。これで一回捕獲を失敗してしまうと、次回はなかなか捕まらないので、いやおうなしに緊張感も高まります。

カリカリを食べている子猫の背後からサッと手を伸ばし瞬時に首を掴み、無保護できました!その後手早くキャリーバッグの中に入れます。

そして残り2匹の子猫も無事に保護成功できたところで連れて帰り、保護部屋のなかに出してあげました。

最初は警戒心をあらわにした表情の子猫たちでしたが、ごはんをもらって部屋の中の探検を済ませたところでかなり落ち着いてきてくれました。

これから不妊手術をして家猫修行が始まります。素敵なお家が見つかるまでの少しの辛抱です。

野良の子猫たちを無事捕獲!家猫修行が始まります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hg0uj3VAqFI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA