飼い主不在時の猫ちゃんはどんな風に過ごしてるか撮影してみた







動画開始早々、カーペットの上でごろ~んとお腹丸出しで寝てる白猫のぽてとちゃん。
飼い主さんがいる時はこんな感じで警戒心ゼロでゴロゴロしてるのですが、飼い主さんがいない時はどんな感じなのか?と撮影した動画です。

まず不在時にぽてとちゃんの様子を探れるよう、自宅にカメラを三台設置。
これで死角を少なくし、飼い主さんはお出掛け。
さてぽてとちゃんの動向ですが、飼い主さんのお見送りはせずに近くのダンボールの臭いを嗅ぎます。
その後は別の部屋からタオルを咥え、最初に嗅いでいたダンボールの横まで持ってきてアオンアオンとないてます。
普段は鳴かない子なので、これはちょっと珍しい光景。
その後、アオンアオンと鳴きながら別の部屋へ。
残念ながらこの部屋にはカメラを仕仕掛けておらず、ガラス越しにそのシルエットが見えるだけ。
その後他の部屋も一回りし、誰もいない事がわかったからか鳴くのをやめて部屋でコロリ。
不意な物音に反応するも、やっぱり誰もいないや~と部屋に戻ってゴロ寝。
その後は飼い主さんが戻ってくるまでひたすら寝る・・・まさに寝子(猫)ってかんじのぽてとちゃんでした。

飼い主不在時の猫ちゃんはどんな風に過ごしてるか撮影してみた















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です