子どもを引き連れお出迎えしてくれるパパ猫!







野良猫がたくさん住む公園にやってきた投稿者さん。
すると自動販売機の陰からひょっこり顔を出す3匹の猫を発見。
投稿者さんはこの猫家族とはすっかり顔なじみらしく、茶トラがパパ猫なのだそうです。
パパ猫は投稿者さんの前を歩き、まるで子猫のようなかわいい鳴き声をあげながら行き先を誘導しています。
途中で母猫も合流し、誘導された先は公園の倉庫か何かでしょうか?
どうやらここを寝床にしていて、一番安心できる場所なのかもしれませんね。
そして猫たちは、ここで投稿者さんに甘えながらたっぷりリラックスタイム。
とてもほのぼのさせられる映像なのですが、パパ猫の瘦せた体、やや乱れた毛並みには、野良生活の過酷さ、ちゃんとご飯は食べれているのかなと心配になったりもしますよね。
野良猫餌をあげたり、外猫として飼うというのは、場合によっては他の人たちの迷惑になってしまうこともあるので中々難しい問題ですが、それでも健気に生きているこの猫家族の姿を見ていると、この投稿者さんのように定期的にお世話をしてくれる方が増えて欲しいなと思ってしまいます。

子どもを引き連れお出迎えしてくれるパパ猫!















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です