三毛猫の保護猫の子猫が新しくやってきたようです。このお宅には先住猫がいるのですが、この猫が子猫にぞっこんの様子です。ソファに横になってひたすら子猫のことを目で追っています。
子猫はけだまという名前をもらっていますが、確かにこのもこもこでずんぐりとした体型は毛だまそのものです。この毛の塊がゆっくりとソファから降りて部屋の中を探検しようとしています。子猫のことが気になる先住猫ですが、だからといってべたべたと寄り添っているわけではなく一定の距離を保っての見守りです。
ミーミーと鳴きながら探検している姿を追っているのは、もう一匹の黒白ハチワレの先住さん。子猫は気になる存在なのは当然でしょう。少しずつ慣れていってもらいたいですね。
コメントを残す