窓の外に獲物がいるニャー




猫は可愛い姿をしていますけど、実は肉食を好む狩猟動物。
獲物を見ると狩人としての本能がうずくのでしょう。
その時の様子をご覧ください。

マットの上で香箱座りをしているグレーの猫ちゃんがいます。
窓の外をジーっと見つめ、時折ミャッ!ミャッ!と独特な鳴き声を発しています。
実はこれ、窓の外にいる鳥を見つめていました。

外でウロウロしている鳥を狩りたいのでしょう。
しかし窓ガラスが障壁となり、狩には行けません。
狩りたいのに狩れない!獲物が目の前にいるのに!といったもどかしさを発しているようですね。

結局猫は外へは出してもらえず、外の獲物を見ては歯がゆい思いをしているだけでした。
室内飼いをしていても、狩猟本能というのは消えないようですね。

窓の外に獲物がいるニャー




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA