モミモミしながら飼い主さんを起こす猫




朝は苦手!なんて人も多いですよね。
しかし猫が起こしに来てくれたらどうでしょう?
今回は朝起こしに来てくれる素敵な猫ちゃんをご紹介しますね。

部屋のドアから入ってきた茶色猫、
実は飼い主さんを起こしに来たんです。

ベッドに飛び乗るなり、ミャ~と大きな声で飼い主さんを起こそうとします。
何度ミャ~と鳴いても飼い主さんは起きず、猫さんはベッド上をウロウロ。
すると猫さん、ベッドをモミモミしだしました。

このモミモミは「ウールサッキング」といい、母乳を飲んでいた頃の名残で成猫がするのはそれだけリラックスしていたり嬉しい証拠。
やがて飼い主さんは目覚め、猫に手を指し伸ばしてナデナデしてあげます。

役目は果たした!とばかりにベッド上で寝ころぶ猫。
毎朝こんな風に起こしてもらえると、仕事や学校も頑張れそうですね。

モミモミしながら飼い主さんを起こす猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA