ピアノマスターな猫




ピアノと言えば私達人間が弾く楽器。
しかし世の中にはピアノを弾く猫もいるのだとか。
その見事な弾きっぷりをご覧ください。

ピアノ前のチェアーに座り、ピアノに向かい合っているグレー猫がいます。
こちらが今回ご紹介するピアノ大好きな猫ちゃんです。

BGMとしてピアノの音が断続的に鳴っていますけど、実はコレ、猫ちゃんの演奏でした。
鍵盤を踏むと音が鳴る事を理解しているのでしょう。
前脚でポンポン鍵盤を叩き続けています。
なかなか見事なリズムです。

その隣にあるピアノは飼い主さんが弾き、飼い主さんと猫ちゃんとで2台ピアノ状態に。
飼い主さんの奏でる音にアクセントをつけるかのように弾く猫ちゃん。
息が見事に合っています。
ここまでピアノをマスターしているなんてカッコイイですね。

ピアノマスターな猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA