赤ちゃんを新しい家族と感じている様子の猫たち




飼い主の家では、複数の猫を飼っていますが、いずれも人見知りが激しい性格をしています。
したがって、過去にトイプードルやおばあちゃんと遭遇させたときには、逃げるような素振りを見せたこともあったのです。
そして、今回は赤ちゃんと対面させることになったわけですが、赤ちゃんはその場から動きませんし、迫力なども感じないということで、猫たちは逃げる素振りは見せません。
むしろ、自分から積極的に近づいていく様子を見せていくのです。
警戒しないといけない相手という認識は恐らくないでしょうし、逆に言えば興味津々といった雰囲気にすら見えてきます。
新しい家族として完全に認識している様子がうかがえる、そんな光景に見えてくるのでした。

赤ちゃんを新しい家族と感じている様子の猫たち




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA