ロフトからの昇り降りはこうするニャ!




ロフトベッドの上でくつろいでいる子猫ちゃん達がいます。
成猫は自力で登れるとして、子猫ちゃん達はどうやっているのか?という疑問に答えるべく、その一部始終を撮影した動画をご紹介しますね。

ロフトベッドの上で寝ているのは子猫ばかり。
自力でロフトベッドの上まで登ったり降りたりするのは難しそう。
すると子猫の一匹がロフトベッドから降りました。

実はロフトベッドのすぐ近くには、子猫が登り降り出来るよう適度な踏み台を作られていたんです。
そこに子猫は着地をし、ピョンピョンと順番に駆け下りていきます。
こうして子猫は母猫の所へ到着。
残り子猫も先程の子猫と同じように、踏み台を順番に降りていきました。

成程、子猫といえどルートさえしっかり把握出来ていればロフトの上への登り降りも簡単にできるのですね。

ロフトからの昇り降りはこうするニャ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA