猫じゃらしと戦うマンチカンの子猫




まるで綿菓子のようなふわふわのロン毛とクリクリお目々が非常にチャーミングなマンチカンの子猫ちゃんがいます。
どうやら飼い主さんに猫じゃらしで遊んでもらっているようですね。

猫という生き物は、野生では本来小動物や虫などを捕まえて食べて生活をしているので狩猟本能というものがあります。それは生まれた時から人と生活をしている家猫でも例外なく備わっています。
なのでこのように時々飼い主さんが猫じゃらしで狩り遊びをしてあげることは猫のフラストレーションを解消してあげるためにも非常に大事なことなんです。

しかしそれにしてもこの子猫ちゃんはまだまだ狩りが下手っぴですね。
猫じゃらしの左右の動きにはついていけているようですが、縦の動き、頭の上に猫じゃらしが移動すると見失っちゃうみたいです(笑)。
まあ、でもこれから何度も経験する内にきっとすぐに上達することでしょう。

猫じゃらしと戦うマンチカンの子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA