猫と鹿が大の仲良し




野良猫猫って警戒心が強く、他の動物にはなかなか心を許しません。
ところが今回はご紹介する野良猫は、他の動物であり自分よりはるかな大きな鹿と仲良しくしています。
その様子をご覧ください。

野良猫の前に居るのは大きな鹿。
ペロペロと野良猫を舐めています。
ところがこの野良猫、嫌がるどころか顔を鹿の口元へ擦り付けにいきました。
まるでもっと舐めて~といわんばかりに。

すると鹿は野良猫の横に回り込み、背中付近を舐めます。
野良猫は背中を舐めてもらった直後、お尻をあげて尻尾をピーンと真上に立てました。
これは猫が撫でられて嬉しい時にする仕草。
そう、この野良猫は鹿に舐められて喜んでいるのです。

その証拠に野良猫は鹿から離れるどころか、身体をすりつけにいきます。
種も大きさも違う二匹ですが、このまま仲良しさんでいて欲しいですね。

猫と鹿が大の仲良し




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA