テレビ画面に自分の姿が映っていたら猫はどういう反応をするのか?




人間にとっては非常になじみの深いテレビですけど、猫にとってはこれはなんなのか?さっぱり分からない可能性があります。
動画では、実際に飼っている猫を映像に収めて、それをその猫がいる前でテレビ画面に流したら、猫はどういう反応をするのか?を検証しています。
最初は2匹ともそんなに興味を示している感じではなかったものの、途中から1匹がテーブルに上乗ったままテレビ画面をずっと見つめています。
そこに映っているのが自分であるということに気付いているのか?は分かりませんが、テレビ画面だけをずっと見つめている状況は非常に珍しいものに見えます。
猫がどんな気持ちでテレビ画面を見つめているのか?というのは非常に気になりますけど、非常に微笑ましい光景です。

テレビ画面に自分の姿が映っていたら猫はどういう反応をするのか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA