「こうやって食べるのよ!」我が子に離乳食の食べ方を教える母猫




今回ご紹介するのは子猫たちが生まれて初めて離乳食に挑戦する貴重な記録映像です。

目の前に置かれた離乳食のお皿を前にケージの中でスタンバイする母猫と4匹の子猫たち・・・。

ごはんの時間を察した子猫たちは扉があく前から「ミャーミャー」と大合唱をしています。

しかし飼い主さんの手で扉が開かれると一目散に食べ始めたのは母猫のちゃっとさん・・・。

その様子を見て「お前が食べるんかい!」とチャットさんの意外な行動に飼い主さんも心の中でツッコんでいます(笑)
それでもチャットちゃんは少し食べた後残りをすぐに子猫に譲ったので、もしかしたら親として食べ方を我が子たちに教えるつもりだったのかもしれませんね。

その実践教育が上手く行ったのか、くうちゃん、こうちゃん、きいちゃんの三匹はモグモグと美味しそうに食べ、離乳食を無事クリア。

でもくぅちゃんだけは残念ながら離乳食に興味を示さず・・・。

くぅちゃん的にはミルクの方がよかったみたいです。

「こうやって食べるのよ!」我が子に離乳食の食べ方を教える母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7aBEUXYMHqo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA