子猫を寝かしつける母猫




赤ちゃんを寝かしつけるのってなかなか大変ですけど、それは猫ちゃんの世界も同じようです。
今回は母猫が子猫ちゃんを寝かしつけるシーンをご紹介しますね。

子猫ちゃんが仰向けになって寝転がっていました。
そのすぐ傍には母猫がおり、子猫ちゃんの胸元に前足を置いていたのです。
そう、母猫は子猫ちゃんを寝かしつけようと傍で控えていたのでした。

子猫ちゃんが不意に目を開けると、母猫は子猫ちゃんの耳元でニャウ~と鳴いて寝かしつけようとしていました。
少しでも安心させ、目覚めないようにしていたんでしょうね。

その後も母猫は赤ちゃん猫の傍から離れません。
時にはペロペロと毛づくろいをし、子猫ちゃんが安らかに眠れるよう寝かしつけるのでした。

子猫を寝かしつける母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xIOwwi1Ei7U




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA