保護子猫を先住猫に会わせてみた




今回ご紹介すrのは保護子猫と先住猫の初対面シーンです。
猫って縄張り意識が強く、慣れるまで時間がかかったりします。
果たして初対面は上手くいくのでしょうか?それではご覧ください。

最初は保護した子猫ひじきちゃんが映し出されます。
すっかりこちらのご家庭には慣れてしまったようで、こちらへとびかかってくる場面もありました。

次に先住猫わたげちゃん。
実はこれまでも新入り猫を何度も出迎えた経験があるとのこと。
わたげちゃんなら大丈夫だろう!ということで初対面させてみました。

先に動いたのはひじきちゃんでした。
物怖じすることなく遊んでニャ!と近づいていきます。
普通はいきなりこういうことされると猫って警戒するものなんですけど、わたげちゃんは動じません。
それどころかひじきちゃんをペロペロと舐め、毛づくろいまでしてあげていました。

流石は経験豊富なわたげちゃんといったところでしょうか。
こうして飼い主さんの心配をよそに、新入り子猫と先住猫はあっという間に仲良くなってしまうのでした。

保護子猫を先住猫に会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1xkrZtW9F78




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA