寝るわけにはいかないニャ・・と睡魔に耐える子猫が可愛い




今回ご紹介するのは睡魔に耐える子猫ちゃん。
寝落ち寸前で耐えている姿も可愛らしいんですけど、耐えている理由がとっても微笑ましいのでご覧ください。

こちらをジーっと見つめているのが子猫のあんよちゃん。
実はすぐ傍で寝ている子猫しっぽちゃんは既に寝落ちしており、あんよちゃんに体重を掛けている状態。
ですので今ここであんよちゃんも寝落ちしてしまうと、しっぽちゃんはバランスを崩して横転してしまうかもしれません。
それを危惧し、あんよちゃんは「眠るわけにはいかないニャ!」と踏ん張っていたのです。

しかしあんよちゃんを襲う眠気は強烈。
あんよちゃんの瞼は閉じ、そのまま身体をユラユラ揺らして寝落ちしそうになってしまいます。
このまま寝落ちしちゃうのかな?と思いきや、頭をブルブルっと振って眠気を吹き飛ばしていました。

これだけ眠いなら寝落ちしても仕方ないと思うんですけどね。
相方の安眠の為に頑張る姿が可愛らしい子猫ちゃんでした。

寝るわけにはいかないニャ・・と睡魔に耐える子猫が可愛い

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Na2MVGnG78g




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA