体調不良の飼い主さんに寄り添い続けてくれるやさしい子猫




キリリとした表情がいかにも賢そうな茶トラ猫ののぽちゃくんです。この日飼い主さんが血圧が高くて調子が絶不調ということでしばらく静かにしていました。

頭の良いぽちゃくんはすぐに飼い主さんの不調に気づいてすぐそばにずっとくっついてくれ、飼い主さんを気遣っています。

子猫のぽちゃくんは、すでに飼い主さんがいつもと違うことにすぐに気づいて対応をしてくれているのが凄いですね。

血圧が高い時には猫さんを撫でたりしていると下がる効果があると言われています。

ぽちゃくん自身もこうやって自分が飼い主さんに寄り添ってあげることで、体調回復に役立つと本能的にわかっているのかもしれません。

体調不良の飼い主さんに寄り添い続けてくれるやさしい子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KvHetuBCLmQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA