新米ママ猫の子育て奮闘の記録




2日前にお母さんになったばかりのポコちゃんがお疲れの様子でボーッと突っ立っています。初めての子育ては何かと神経を使うのでどうしても疲労が溜まってしまいがちですね。

でも少しずつ要領がわかってきたようです。赤ちゃん猫たちが寝ている寝床のなかをそっと覗いてみましょう。

この世に生を受けてたったの2日目の赤ちゃん猫たち。みんなでひとかたまりになって立派な猫団子が出来上がっています。グレーの濃淡がある毛色がとても素敵です。

それぞれグレー系の猫に成長していくのでしょうね。目をぎゅっとつぶって寝ている赤ちゃん猫たちは、耳も小さくくて小ねずみのようです。

お母さん猫のポコちゃんもケージの高いところにあがってそこから赤ちゃん猫たちをちゃんと見守っています。お父さん猫も赤ちゃんのことが気になるようで様子を見にきてくれました。

やがて授乳の時間となりポコちゃんは寝床のなかに入って赤ちゃん猫たちのために横たわりました。

新米ママ猫の子育て奮闘の記録

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5pIgU2e-fzU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA