なかなか起きないママにあらゆる手を使って起こそうとする猫




朝になると、猫のポコ太郎がママのことを起こし始めます。まさに猫の目覚まし時計といった感じでしょう。

でもたまの休日には、ゆっくり寝たいもの。ですがポコ太郎には休日も平日もまったく関係なし!なので休日のこの日もしっかり定刻になればママのことを起こしにくるんです。

まずはママの頭もとにどっかりと座ってママの様子を観察しています。そしておもむろに前足でママの頭をひっかくようにして起こしにかかりました。

髪の毛をガシガシされても起きないママに対して、作戦変更となりました。今度はママの顔をぺろぺろ舐めてみることに。ママの反応はあったものの、やはり起きてはくれません。

しばらく考えていたポコ太郎の次の作戦はママへのキスでした。さすがにママもこれでお目覚めのようです。ごはんをもらって落ち着いたポコ太郎でした。

なかなか起きないママにあらゆる手を使って起こそうとする猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=H07INhny_mw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA