時間をかけてゆっくり子猫に慣れてきた先住猫さん




モフモフの先住猫はマンチカンです。ここに新たに子猫がやってきました。最初は子猫相手に威嚇しまくっていた先住猫さんでした。

でも心配は無用です。先住猫さんは、しばらくすると子猫のことをすっかり受け入れてあげるようになりました。

箱座りをしてくつろいでいる時に、すぐそばに子猫がいても、逃げようとはせず、じっとそのままです。

先住猫さんの表情は、少し緊張感がありますが、それでも子猫がすぐそばで、わちゃわちゃ動いていても我慢できる程度には慣れてきているようです。

おとな猫と子猫が仲良くなるまでには、少し時間はかかりますが、ゆっくりあせらず慣れさせていくことが大切ですね。

時間をかけてゆっくり子猫に慣れてきた先住猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EEU-s4Te4vI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA