じゃらしに集中しすぎて飛行機耳になってしまった子猫




子猫のミーミーが瞳孔が全開して獲物のじゃらしを攻撃しています。耳は両方ともペタンと水平になっている、いわゆるヒコーキ耳になっているので相当興奮しているのがわかります。

飼い主さんのじゃらしさばきも絶妙でミーミーも思わず集中しすぎて寄り目になってしまっています。何度もじゃらしを飽きることなく攻撃しているミーミーですが、その集中力には驚くばかりです。

子猫とはいえども大人の猫並みの狩猟本能があるようです。じゃらしの動きを的確に捉えて俊敏な動きで獲物をゲットする姿は野生のライオンや虎などの猫族に通じるものがあります。ちょっとしたじゃらし遊びにのなかにも野生本能を呼び覚ますヒントがあるのですね。

じゃらしに集中しすぎて飛行機耳になってしまった子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA