先住犬とすっかり仲良しになった保護子猫!




仲良く遊ぶ柴犬(リコちゃん)と黒猫(リオくん)のコンビがいます。

ひと月ほど前に近所の畑で保護されたというリオくん。

家に来た当初は、先住犬猫たちに警戒した様子を示し、なかなか心を開いてくれず、飼い主さんも少し心配したそうですが今ではこの通りです!

リコちゃんのことを本当の母親のように慕い、怖がっていたというネズミのオモチャでも楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれるようになりました。

もう遥か昔からここは我が家ですってなくらいにリラックスしちゃってます(笑)

そうなれた要因としてリオくん自身の順応性の高さはもちろんですが、きっと飼い主さんとリコちゃんたち(先住犬猫たち)の温かい受け入れ態勢が素晴らしかったのでしょうね。

先住犬とすっかり仲良しになった保護子猫!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_c4iNB1dSI8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA