赤ちゃん猫をわけてしまった母猫




今回ご紹介するのはちょっと変わった母猫の行動です。
沢山赤ちゃん猫を生んだのはいいのですが、何故か一匹だけ違う場所に運んでいました。
もしやこの赤ちゃん猫だけ育児放棄か?と思いきやちゃんと面倒をみていますし。
ちょっと不思議な母猫の行動をご覧ください。

ベッドには赤ちゃん猫達が一塊になっていました。
これ自体は普通に微笑ましい光景なんですけど、一匹だけ別の場所にポツンと寝転んでいます。
そう、偶然一匹だけここに来たのではなく、母猫がここへ運んだのです。

この赤ちゃん猫だけ嫌っているのか?と思いきやそうではありません。
マンツーマンの付きっ切りでお世話をしており、むしろ溺愛している様子。
その様子を父猫も飼い主さんも不思議そうに見つめていました。

その後飼い主さんは赤ちゃん猫を他の赤ちゃん猫達のところへ運んで合流させ、みんな仲良く過ごしてもらうのでした。

赤ちゃん猫をわけてしまった母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8ycEtFAR1MU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA