おばあちゃんのひゅうず作りをじっとそばで見守るニャンズたち




猫のちびともふもふが、そろっておばあちゃんの膝の上に乗って作業の様子を眺めています。

おばあちゃんは、ひゅうずという郷土おやつを作っています。まずは粉に水を入れてしっかり混ぜ、皮を作っていきます。

次にあんこを丸く伸ばした皮に包んで餃子のような形に整えていきます。

手際よく作業を進めていくおばあちゃんの様子を、ただひたすら邪魔もせずに見ているちびともふもふでしたが、地道な作業が延々と続くので、さすがに途中から飽きてきて眠くなってしまったようです。

机の上に出来上がったひゅうずがたくさん並べられているのを猫さんが、満足そうに見つめています。このひゅうずは、おばあちゃんと猫たちの共同制作のようなものですよね。

おばあちゃんのひゅうず作りをじっとそばで見守るニャンズたち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=397FXJp6dd8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA