哺乳瓶からミルクをグビグビ飲んで大満足なお顔の赤ちゃん猫兄弟




まだ、よろよろとよろけるような足どりの赤ちゃん猫なのに、すでに自分の毛づくろいをするような仕草をしています。

子猫は生まれたときからすでに毛づくろいの仕方をちゃんと身につけているものなのですね。

さて、そんな赤ちゃん猫のところにミルクを入れた哺乳瓶を持っていきます。

哺乳瓶を見せられてもポカーンとしていた赤ちゃん猫を手のひらの上に腹這いにさせて、そのまま哺乳瓶をくわえさせてあげます。

するとグビグビとミルクを飲み始めてくれました。長いしっぽはぴーんと後ろにまっすぐ伸ばし、耳をぴこぴこと動かすという独特のミルク飲み体勢です。

一匹が飲み終わったら、順番に次の子猫にもミルクを飲ませていきます。子猫によって、哺乳瓶の飲み方にも好みがあるようなので、ベストポジションを見つけてあげることが大切ですね。

哺乳瓶からミルクをグビグビ飲んで大満足なお顔の赤ちゃん猫兄弟

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zCvgb5OLuQw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA