猫じゃすりで野良猫さんもメロメロに〜




優しい日差しが降り注ぐ公園に行くと、木のベンチのところに1匹の猫さんが座っていました。近づいていくと嬉しそうにしっぽを立てて歓迎するようなそぶりを見せてくれました。

にゃーんと大きな声で挨拶もしてくれます。早速背中をなでなでしてあげると目を細めてさらに嬉しそうにしてくれました。

体の向きを変えておしりを見せているのは、完全に相手に対して警戒心がないのだということをアピールしているのです。野良猫さんでも、ここまで心を許してくれるのは感動でしかありませんね。

ここで、猫をうっとりとりこにする猫じゃすりを取り出します!頭から背中へと猫じゃすりを滑らせるようにすると、うっとりとした顔になりました。

猫の舌と同じ構造になっているという猫じゃすり。猫との最高のコミュニケーションツールですね。

猫じゃすりで野良猫さんもメロメロに〜

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cWn-f_Zi7zU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA