先住猫が子育てのお手伝いをしてくれます




お母さん猫がベッドから立ち上がり外に出かけてしまうと、生後3日目の赤ちゃん猫がぽつりと残されてしまいました。

急にお母さん猫がいなくなってしまったので、まだ歩けない赤ちゃん猫が一生懸命に手足を動かしてモゾモゾとしています。

するとそこへお母さん猫が1匹の赤ちゃん猫をくわえてベッドに戻ってきました。

そしてまた次の赤ちゃん猫を迎えにいって、ベッドまで運んできました。このベッドには、先住猫のヒメもくつろいでいました。

いきなり5匹の赤ちゃん猫たちがベッドの中に入ってきてちょっと驚いたようでしたが、ヒメは赤ちゃん猫のお世話を一緒に手伝ってあげるようになりました。

お母さん猫も助っ人がいてくれてさぞかし喜んでいることでしょう。

先住猫が子育てのお手伝いをしてくれます

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Qoa0FG45UGA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA