猫の昼寝を邪魔する山バト




キジトラ猫さんが気持ちよさそうにお昼寝をしていると、頭元で山バトさんが邪魔をしてきます。

山バトさんは、小さくてもなかなかの知能犯のようで猫のことを起こすためにあの手この手で、昼寝の妨害を仕掛けてくるのです。

わざと猫の耳のところで鳴き続けるので、猫さんもかなりうるさいはずです。それでも忍耐強い猫さんは山バトからの嫌がらせをスルーしています。

あまりに反応がないので山バトは、猫さんの耳にガブリ!さすがに猫さんも痛っ!となり初めて反撃してきました。

でもちゃんと猫さんは手加減をしているので山バトに怪我を負わせることはしません。それにしてもこの山バトは、かなりしつこいですね〜。

猫の昼寝を邪魔する山バト

出典:https://www.youtube.com/watch?v=drZb5oi7xuQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA