赤ちゃんに嫉妬して自分に注目してもらいたい猫さん




お父さんが赤ちゃんを抱っこしてキャットタワーのそばに立っているとキジトラの猫さんが顔や体をお父さんの腕にぐりぐりと擦り付けてきました。

きっと大好きなお父さんが赤ちゃんを抱っこしていたので、お父さんを取られてしまったと感じて嫉妬してしまったのかもしれません。

自分も抱っこしてほしくて、そのアピールをしようと顔をしきりにお父さんに擦り付けて気づいてもらいたかったのでしょう。

今までは自分がこのお家のキングのような立ち位置だったのに急に赤ちゃんの出現で、その立場が危うくなったと感じたのかもしれません。

猫だって人間とおなじように嫉妬をしたり悲しく感じたりする同じ感情を持ち合わせている生き物なのですね。

赤ちゃんに嫉妬して自分に注目してもらいたい猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=p0PikHpWc7A




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA