赤ちゃんと猫 猫は赤ちゃんに優しい




猫と赤ちゃん、お互いが同じ空間で過ごすことについて賛否両論入り混じることもありますが、赤ちゃんと猫の優しい交流をご紹介している動画です。

猫は人間の2歳程度の知能を持つそうですが、横にいる2歳未満の赤ん坊には猫はどのように振る舞うのでしょうか。

ノルウェージャンフォレストキャットと共に一室で過ごしている赤ちゃん。そろそろ周囲に興味を持ち自らの力で行動を起こしたい時期の赤ちゃんは、はいはいで部屋の中を賢明に動いていますが、そこには動く動物、猫が。赤ん坊の興味の対象となった猫は赤ちゃんのことは気にせずクールにやり過ごしています。

おっと!少しだけ赤ん坊の手が猫の体にかまってしまいました。それでも冷静沈着に振る舞う猫、猫の年齢や性格、環境にもよるところですが、大抵の猫は赤ん坊に優しく対応するようです。猫と赤ちゃんの知能はさほど差がないようです。それでも猫の方が年上の場合おねいさん、お兄さんとしての冷静な対応にホッとさせられてしまう、そんな動画のご紹介でした。

赤ちゃんと猫 猫は赤ちゃんに優しい

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BNiiGEs7Ho4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA