三毛猫とその子供たち こんな子ができました!




三毛猫、最近ではすっかり珍しい種にまで減り貴重な存在です。その三毛猫が一生懸命に訴えながら人を誘導してくれているようです。しっぽをピンと立てどうも、こっちに来てみて、とアピール。この姿勢は友好的で人を恐れてはいない姿です。そしてこっちに来てみて、とアピールする三毛猫についてゆくと、そこには子猫の姿が!

どうもこの三毛猫が産んだ赤ちゃんのようです。まだよちよちと歩いている、とても愛らしい顔の子猫ですが、外で過ごす分家猫よりも警戒心が強い様子。親猫が落ち着いて過ごしている側でも警戒してしまっている様子。それでも親猫が子猫を呼ぶ様子や親猫に呼ばれると近寄ってくる子猫の様子には、とても愛らしい印象です。

家猫として子育てする猫と比べても、外猫の親子では少し様子が違います。外敵から身を守る必要のある外猫が自らの意思で近ずいてきたときには、とっても愛らしいですね。

三毛猫とその子供たち こんな子ができました!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wruxeemOoyg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA