車の下から子猫を無事に保護!




車屋さんから連絡があり、どうやら車のボンネットのなかから子猫の鳴き声がするとのことで早速保護するために出かけました。

救いを求めるような大きな声が確かに聞こえてきますが、エンジンルームからなのか、車の下なのかはっきりとしません。

とりあえず猫の声の動画を車の下に置いたスマホから流してみることにしたようです。以前他の猫を保護する際にこの方法で成功したことがあったのです。

そしてその勘は見事に当たり、この動画の声ですぐに子猫が車の下からでてきました!そして無事に保護することができました。

少し目やにや鼻水が出ていましたが、元気なので様子をみることにしました。ケージの中に入ってもらってゆっくりと過ごしてもらいます。

先住猫も保護猫の様子をうかがいに来ています。これから保護猫と先住猫はうまくやっていけるのかちょっと心配です。

車の下から子猫を無事に保護!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=H5pKCULfxIQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA