赤ちゃん猫の寝かしつけにお母さん猫は大忙し




茶トラの赤ちゃん猫がダンボール箱のベッドのなかでひとり置き去りになっています。子猫の名前は、ぽちゃくんです。

お母さん猫がぽちゃくんに授乳をし終えたのでベッドを離れて休憩に行ってしまったようです。お腹がいっぱいになっているはずのぽちゃくんですが、一向に寝ようとしません。

ひとりぼっちになってしまったので不安で寝付けないのかもしれません。お母さん猫をさがしてベッドのなかをモゾモゾと動き回っています。

赤ちゃん猫が落ち着かず動き回っていることを察してお母さん猫が休憩を切り上げて戻ってきました。ぽちゃくんにそっと寄り添ってなだめるように体を舐めてあげています。

ぽちゃくんが寝そうになったのを見計らってお母さん猫はそっとその場を離れます。

するとぽちゃくんがお母さんを鳴いて呼び始めました。お母さんはすぐにベッドに戻ってきて寝かしつけ始めました。

赤ちゃん猫の寝かしつけにお母さん猫は大忙し

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OGv2RSoRK_8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA