名前をラーニングした猫達




今回ご紹介するのは、自分の名前を呼ばれた時だけ返事をする猫ちゃん達。
他の名前を呼ばれても反応せず、自分の名前を呼ばれた時だけ返事をする様子が可愛らしいのでご覧ください。

お部屋の隅っこには茶白猫のちゃいちゃん、サバ白猫のスシちゃんがくつろいでいました。
そこに飼い主さんが猫ちゃんの名前を呼びます。

「スーシー」と声を掛けると、スシちゃんだけがミャーとお返事。
名前を呼んでくれたニャ!と嬉しそうに反応する様子が可愛らしいですね。
さらに「スーシー」と声を掛けると、またしてもスシちゃんだけが返事をしていました。

続けて飼い主さんは「ちゃ~い」と声を掛けます。
するとちゃいちゃんだけがニャーとお返事。
そう、猫ちゃん達は声を掛けられたから返事しているのではなく、自分の名前を呼んでくれたから反応していたんです。

猫ちゃん達は自分の名前が何なのかわかっているんでしょうね。
名前を呼ばれて返事する様子が可愛らしい猫ちゃん達でした。

名前をラーニングした猫達

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pf8CACJo6fE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA