熟睡子猫と必死に睡魔と戦う子猫・・・寄り添うように寝る2匹が可愛すぎる!




寄り添うように座っている2匹の茶トラ子猫。

左の子は顔をうずめて熟睡中ですが、右の子は、うつらうつらと船を漕ぎながらも必死に睡魔と格闘中です。

それでも徐々に重くなり閉じていく瞼・・・時々「寝ちゃだめだ―、まだ寝たくなーい」と自らを励ますように小さく鳴いて頑張るものの・・・遂には目を閉じ完全に夢の中。

と思いきやなんと顔をブルブルと左右に振って目を覚ましちゃいました。

船を漕いで睡魔に抗う子猫は他にもたくさん居ますが、ここまで頑張る子はなかなかいない気がしますよね。

こんなに「眠たーい」ってなっているのに、必死に起きていようとするのはなぜなのでしょうか(笑)

人間の赤ちゃんも同じことをしますが本当に不思議ですよね。

熟睡子猫と必死に睡魔と戦う子猫・・・寄り添うように寝る2匹が可愛すぎる!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Na2MVGnG78g




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA